読んでおいて良かったって思ってもらえるブログ

千葉市稲毛 天然温泉スパリゾート蘭々の湯 行ってみた感想

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
6月生まれのふたご座です。 海・プール・お風呂・読書・お笑い・体を動かすことが好き。 おもしろくて 少しはためになるような記事を書いていくつもりです。

 

千葉市稲毛のスパリゾート蘭々(ララ)の湯。お風呂だけでも十分楽しめますが、岩盤温熱も充実していて時間がある方にはおススメ。お風呂では 大きな樽から滝のように水が落ちてきたり、岩盤浴では 雪が降ってる空間があったりと 子供も大人も楽しめます。

入口を入ると1階にはフロント・岩盤温熱受付・レストラン・ゲームコーナー・キッズコーナー・ボディケアがあります。左側の窓のある白い壁の建物が岩盤温熱の凜の癒(りんのゆ)です。岩盤温熱に入らなくても中で雪が降っているのが見られます。真ん中に巨大かき氷のように積もっていて 中に入ってその雪を触ってみたいと思ってしまいました。

中は8℃の雪が舞い降りる癒しの空間

蘭々の湯 お風呂

ナノテクパワーの水を使用

お風呂のお湯と水はナノテクノロジーの最先端技術を結集した「電子波処理装置」を通すことによって高品位のものをご提供しています。
ということで、温浴効果・保湿作用・浸透作用に優れ、化粧水のようにしっとりとした柔らかなお湯が体験できるそうです。・・・って体験してきたんですけど。

体験してみて
お客様の声で「シャンプーしても髪のきしみが少ない、」というのが ありましたが、本当でした。私は2日前に違うスーパー銭湯にいったのですが ここではシャンプーが良くないのか、水が良くないのか、自分で持って行った、いつも使っているリンスを最後に使ったのに 髪はギシギシで指の通りも悪く「なんで?」って感じだったんです。水が違うからなのかー、比べてみると本当に違いがわかります。あと 洗顔後のツッパリ感も全然気にならないくらいでした。

炭酸風呂

温度もちょっとぬるめでちょうど良くゆっくり入っていられます。ドイツ・東欧では「心臓の湯」と呼ばれ、古来から病気の治療にも使われている そうです。他の施設にある炭酸泉より短い時間、たった5分の入浴で効果があるというのも魅力ですね。

アトラクションバス

横になると全身にジェットがあたります。座っていると背中に当たるジェットがちょっと痛いくらい。横になるとその強いジェットがちょうど 肩に当たってくれてとても気持ちがよかったです。反対を向いてその強いジェットを足の裏に当てるのも 足裏マッサージになってとても気持ちよかったですよ。

電気風呂

ここの電気風呂は、弱・中・強の3つにわかれていました。他の施設の電気風呂では強さの調整は自分で微妙に位置を変える、強いと思ったら 少し離れる、というような感じでしていました。ここは分かれているのでまずは弱から、と選べるので安心ですね。私が入った時は「強」しかあいてなく、「弱」か「中」があくのを待ってやってみました。他の電気風呂と強さが同じくらいなのはやっぱり「中」かな?一緒に行った男性の友達は「強だと腰が壊れるかと思うくらい強いよ!」と言っていましたが 私は「電気に弱いんじゃない?大げさだろ~」と心の中で思っちゃいました。

高温サウナ

まあまあの広さ。テレビを見ながらゆっくりできます。横になってもOKらしいのでちょっと嬉しい。狭いサウナの場合、横になってるとスタッフから注意を受けるところもあります。ここのサウナも混んでいる時には横になっていると場所を取ってしまい他のお客様の迷惑になるかもしれないので気を付けましょう。
時間でロウリュウもお愉しみいただけます。私は10時に入ったのですが10時半からあるのを見逃してしまいました、残念!次は13時半だったのであきらめました。入ったらすぐ時間の確認をしましょう。(男性とは開催時間が異なります。男性は最初が11時半)

水風呂

サウナに入ったら欠かせないのが水風呂!ここの水風呂はジャグジーになっていたのでびっくり。ジャグジー付き水風呂は初めてです。ちょっぴり得した気分かな?

天然温泉露天風呂

地下1000メートルから汲み上げた「含よう素ーナトリウムー塩化物強塩温泉」海水とほぼ同じ塩分なのでなめればもちろんしょっぱいです。こちらもテレビがついています。

塩サウナ

塩サウナは そんなに高温ではないので、テレビを見ながらゆっくりと塩マッサージをすることができます。ここでもロウリュウが体験できるそうです。ついていない私はやはり体験することができませんでした。後から聞いたのですが、私が出てからすぐ始まったそうです。う~ん、残念!

洞窟風呂

この写真では明るいですが、中は洞窟のように暗くなっています。お湯はぬるめで 長く入っていられます。落ち着いて 寝てしまいそうーと思いましたが 子供たちがいると声が響いてちょっとうるさいかも?

壷湯

4つあります。両足を壷に引っ掛け 出して入ると気持ちがいいです。

あと、はじめにちょっとふれましたが 大樽から時間で 水が滝のように落ちてくるお風呂もあるのですが 「危険なので入らないでください」って書いてありました。いつ落ちてくるのか見て楽しんで我慢ですね。ちなみにお湯ではなく水でした。夏だったら気持ちよさそうなんだけどな~。

 

レストラン rara’s Kitchen

お風呂から出たらお食事。これもお風呂同様 楽しみの1つですよね~。ここでおススメなのが唐揚げ。美味しいです!カラッと揚がっていて皮の部分にも変な違和感がなく、味もついていてジューシーで脂っこくなく美味しかったです。おかわりしたいくらいでした。

ソフトクリームのいちごミックスも美味しかったです!テーブルにタッチパネルが置いてあり 注文するのですが スッタフに直接たのんでもOK。そのほうが慣れてない方には早いかも。

 

蘭々の湯 岩盤温熱

時間や興味がある方にはおススメの岩盤浴。絶対1度は入ってみる価値はあると思いますよ。

炎の癒(ほのおのゆ)

定期的にマッピングロウリュウサービスが開催されます。

灯の癒(ともしびのゆ)

真紅の灯が揺らめく静寂閑雅な空間です。定期的にアロマロウリュウサービスも行っています。

陽の癒(ひなたのゆ)

マイナスイオンに満ちた森林浴効果が体験できる空間です。静かに流れる音楽を聞きながらリラックス効果を体験ください。

美の癒(うつくしのゆ)

暖かい床が心地良い癒しの空間です。定期的にホットヨガプログラムを開催しています。私はやっていませんが女性にはとても人気があるようです。ホットヨガ 参加費500円、岩盤温熱受付で予約。

窟の癒(ほらあなのゆ)

自分だけの小さな空間、・・可愛い。ここに本を持って行って一人でゆっくり読書。お昼寝にも最高!私だったら2階だな~。

本の癒(ほんのゆ)

ここには5000冊のコミックが置いてあるそうです。漫画好きな人にはヤバいとこかも?ずーっと読んでいて お風呂に入るの忘れないように。

夢の癒(ゆめのゆ)

テレビ付きの専門リクライナーが用意されています。テレビ見るのもよし、本を読むのもよし、居眠りするのもよし、ですね。

凜の癒(りんのゆ)

ここは一番最初に写真を載せた「雪が舞い降りる幻想的な空間」それを中から撮ったものです。この写真では雪が降っているのがよくわかりませんが実際に見ると わぁ~と思いますよ。すごい!巨大なかき氷だ!ってね。(幻想的な空間だって言ってるのに)(;^_^A)

リラクゼーション

ボディケア

全身の筋肉をもみほぐすカラダケアやフットケアなど。私がいいなと思ったのは20分で2100円の短いコースがあるってこと。今はだいたい短くても30分からのコースしかないんですよね。これは一緒にきた友達を待ってる時とかにも ちょっとできるし、値段も安いしおススメです!

エステ

バリニーズアロマ  バリ伝統の技法だそうです。高そうだからやってないけど気持ちはよさそう。初めての方限定 お試し1000円ってのないかな?・・・なさそうですね。

アカスリ

アカスリは やりすぎるとあまり良くないって聞きますけど、たまにやるのはさっぱりしていいですよね。でもこのアカスリも時間が長い。私は背中だけでいいんです。仰向けになって胸やお腹などは やってもらいたくないのに なぜ「うつぶせコース」という15分くらいで2000円ていうのがないのかずっと不満です。だいたい30分で3800円てのが定番かな?「ショートコースうつぶせ」っていうのを作ってください!

 

蘭々の湯 営業案内

〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町445-2

TEL  043-206-1126

タウンライナー「スポーツセンター駅」から徒歩10分、京葉道路「穴川IC」からは車で2分の位置にあります。

すぐ近くに極楽湯があります。蘭々の湯を知るまではそこに行っていました。こんなに近くにいいお風呂が2つもあるなんてー。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
6月生まれのふたご座です。 海・プール・お風呂・読書・お笑い・体を動かすことが好き。 おもしろくて 少しはためになるような記事を書いていくつもりです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 気付いちゃった・見つけちゃった、小さな満足 , 2020 All Rights Reserved.